プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2017年8月3日の長岡花火

2017年8月3日
この日は日本三大花火のひとつでもある「長岡花火」の二日目。

前日は国上山の朝日山展望台から長岡花火を見ましたが、この日はどうしようかな~と考えていると前日は親戚の人と一緒に長岡市の方まで花火を見に行っていた母が「結構いいとこあったっけ同じ場所行ってみっか」と言っていたのでそれに乗ってみる事にしました。

母を乗せて車を走らせ旧三島町の方から長岡市に入り、案内されたのは開けた田んぼ道の真ん中といった所でした。
打ち上げ会場からは少し距離があり混雑もしていない田舎道から更に他の車がほぼ来なそうな農道に入って車を停めて花火鑑賞スタート。

近すぎず遠すぎずでいい感じ。

手前に鉄塔が入ってしまう角度だったのがちょっと気になりましたがこの日は始まっている時間に到着したのでまあ仕方なし。




















フェニックス花火。

























ワイドに上がるフェニックスもほぼ真横から楽しめました。











三尺玉三連発の一発目。


二発目。


三発目。





















21時の三尺玉。

この日はプログラムの花火のひとつに打ち上げトラブルがあったようで上がる順番が入れ替わる事態があり、この三尺玉も正確には21時9分頃上がりました。





米百俵花火・尺玉100連発。




といった感じで長岡花火二日目でした。

帰り道は三条市方面に向かう時に与板町の辺りで少し渋滞の列にはまってしまいましたが、それほど大きく遅れる事無く帰宅できたのでこちらもなかなかいい穴場でした。

いやぁ、前日の国上山から見たのも良かったですが、近くで見る花火もやはりいいものですね。



[PR]


関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:花火の写真 | GENRE:写真 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント