プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

菩提寺山 大沢公園コース登山口・駐車場までのルートと道路状況

新潟県秋葉区、菩提寺山 大沢公園コースの登山口と駐車場までの車載動画を紹介したいと思います。

動画の走行ルートは国道403号線を加茂・田上方面から新潟市方面へ走り、矢代田小学校を過ぎた交差点から脇道に入り公園までとなっています。
主にこれから菩提寺山に登ってみようかなと思われた方の参考になれば幸いです。

動画撮影日:2017年9月3日

公園にはこの時初めて行ったので公園のひとつ手前の交差点で一度道を間違えてしまい、その部分だけ編集でカットしていますがどうぞご了承下さいf(^-^;)

国道403号線から大沢公園方向へ曲がる交差点は新潟市・新津方面から向かう場合には「←大沢森林公園」といった感じに道路上に大きな標識が出ているので分かりやすいかと思いますが、加茂・田上方面から向かった場合は標識が無いようなので注意が必要です。
今回の動画のルートで行く場合は矢代田小学校を過ぎたら曲がる準備をしておくといいかと思いますね。

403号線から交差点を曲がり公園へ向かう道に入ると住宅地を抜けた後から道が狭くなり、山道になると一部で片側が急斜面になっている所もあるので対向車とのすれ違いとなった場合には十分注意が必要です。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント