プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

「わたしの尾瀬写真展」を見てきました

先日テレビを見ていると中之口先人館で「わたしの尾瀬写真展」を開催しているというのをやっていたので時間を見つけて見に行ってきました。


尾瀬は山を始めてから行ってみたい場所のひとつになっていますが、まだまだ漠然としたイメージしかないのでこういうのを見ると刺激を貰えますね。
四季折々の尾瀬の写真に自分もこんな景色を実際に見てみたい、こんな写真を撮ってみたいと思いが巡りました。

そして動物の写真では一枚、「オコジョ」の写真なんかもあり可愛かったですね。
youtubeなんかを見ていると尾瀬ではないですが登山中にオコジョに遭遇した人が撮った動画もいくつかあり、あちこちピョコピョコ駆けまわる姿に思わず顔が緩んでしまいますが、そんなオコジョも山で会ってみたい動物のひとつですね。

そんな写真展も中之口先人館では既に終了してしまい、今年は残すところ福島展と郡山展のみとなってしまいましたが、インターネット上でも「わたしの尾瀬フォトコンテスト」などで検索すると作品を見る事もできるので、興味のある方はネットで検索してみたり、写真展の会場に近い方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

自分もいつか尾瀬に行った時にいいし写真が撮れるようにまた精進していかないとだなぁ、なんて風に思いました。


[PR]

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:今日の出来事 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント