プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

鋸山 花立コース登山口・駐車場までのルートと道路状況

新潟県長岡市、鋸山 花立コースの登山口と駐車場までの車載動画を紹介したいと思います。

動画の走行ルートは国道17号線長岡東バイパスから中沢I.Cを下り悠久山方面へ。
そのまま長岡大学の前を通って突き当りを左折すると国道352号線に乗り登山口・駐車場まで、となっています。
主にこれから鋸山に登ってみようかなと思われた方の参考になれば幸いです。

動画撮影日:2017年10月14日

国道352号線に乗ればあとは道なりに行き止まりになる所まで走れば登山口・駐車場に着くので迷うようなところは無いと思いますが、山の方へ近づくと一部対向車とのすれ違いが難しい細い道があるので注意が必要です。

狭い道や見通しの利かない山道などを走る時は日中でもライトを点けると自車の存在を他車に知らせる事になるので安全に繋ががります。
自分もそういう道を走る時はライトを点灯するようにしていますが、他車も点灯してもらえるとその車の存在を早めに察知でき、より安全な場所ですれ違いができるように心構えができるかと思いますね。
せっかく楽しい登山に行くのですから、道中の安全にも充分気を付けたいですね。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天