プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

ヒメサユリの小径(高城城址・袴腰山)駐車場までのルートと道路状況

三条市下田地区の高城城址や袴腰山へ登る時にも使われるヒメサユリの小径駐車場までの車載動画を紹介したいと思います。

動画の走行ルートは、三条市から下田地区に来るメインルートの国道289号線と見附市の方から加茂市の方まで延びる県道9号線が交わる「荒沢」交差点からスタートしてヒメサユリの小径駐車場まで。
今回は「狭いけど近い道」と「遠回りだけど広い道」の二つを収録しています。
主にこれからヒメサユリの小径や高城城址・袴腰山に登ってみようかなと思われた方の参考になれば幸いです。

動画撮影日:2017年11月3日

狭く近い道の方には交差点の脇に「ヒメサユリの小径→」と書かれた案内板が立っているので分かりやすいかと思いますが、広い道の方はヒメサユリの花が咲く時期は「ヒメサユリ」と書かれたのぼり旗が建ち並んで分かりやすくなっていたかと思いますが(記憶違いでしたらすみません)、それ以外の時期は目立った案内板も無いようなので曲がる所を間違えないように注意が必要です。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント