プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2017年11月19日 初雪

全国的に寒気が流れ込んだ11月19日。
自宅近辺でも今シーズンの初雪が降りました。

この日の夜には辺りが真っ白になるほどに。
今年の降雪は例年よりも早い感じがしますね。
その後は雪は一度解けましたが、天気の悪い日には霰が降ったりで地面が白くなる事も増え登山にはなかなか行きにくい時期がやってきてしまいました(´・ω・`)

とはいえ、雪の少ない時であれば山小屋に薪ストーブのある角田山や菩提寺山・高立山なんかに行く楽しみは増えますね。
他にもまだ行ってない山で山小屋にストーブのある所がいくつかあるようなのでそちらにも行ってみたいところ。
…ですが、雪で道が分からなくなりそうな初めての山はちょっと難しいかな?f(^-^;)
今月はなかなか山に行ける日がありませんでしたが、そんな感じで色々思考を巡らせながら今後も山に行けそうな日を狙っています(笑)
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント