プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

12月2日に越後平野から見た弥彦山

先日の12月2日は午前中は悪天候だったものの午後から天気が回復。
あいにく他の用事があったため登山には行けませんでしたが、その用事に向かう途中に見えた弥彦山がとても綺麗だったので写真に収めておきました。

弥彦山や右の角田山も雪が降り白くなっていました。

弥彦山というと11月の27日だったかに「登山道で熊を見た」という情報があったようです。
周りを日本海と越後平野に囲まれ独立峰である国上山・弥彦山・角田山の西蒲三山には他の山から移り住む可能性が低いので熊は居ないと言われていただけに衝撃的なニュースでした。
警察や役所も確認・調査に動いたようですが、その後の続報が無いので(自分が気づいてないだけかもですがf(^-^;))今後は気を付けて登らないといけないかもしれません(´・ω・`)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント