プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

パンドラのカレーは辛れー

このたび地元三条市に新しくオープンする「カレーキッチン Pandora」さん。
そのプレオープンがあり、自分と一緒に登山したり遊んだりするグループ”お楽しみ会”のメンバーに店主の方と顔なじみの人もいて「行ってみたい」と言っていたので先日みんなで行ってきました。

パンドラさんはこだわりのカレー店といった感じでメインメニューはカレーのみ。
お店の定番となる「チキンカレー辛口」、スパイスを抜いて辛いのが苦手な人でも食べられる「チキンカレー甘口」、豚肉を使った「ポークカレー」、「にんにく豚カレー」、そして極辛チキンカレー「パンドラの匣」。
バターやラードを使わずヘルシーで、添加物も使用していないので安心して食べられるカレーとの事です。

自分はこの日は定番と書かれたチキンカレー辛口(750円)にサラダとドリンクが付くサラダセット(+350円)を付けて注文。
チキンカレーやポークカレーは好みに合わせて辛さを増す事も可能でしたが(別途料金が掛かります)、とりあえず一番標準の辛さにしました。

来たカレーを早速食べてみると…うん、辛い!
これで定番なのか…と少し疑ってしまうほどのしっかりした辛さですぐに額からは汗が吹き出し、食事中はずっと汗ダラダラでした。
これはほんと辛いのが苦手な人は厳しいかもなので、そういう人はスパイスの入ってない甘口や、甘口に少しスパイスを加えた中辛から食べてみた方がいいかもしれませんねf(^o^;)
しかし味の方は美味しく、特に中に入っている鶏肉なんかはとても柔らかくジューシーで絶品でしたね。
肉の仕込みにもだいぶ手間を掛けているとの事で納得の味でした(*´∀`*)
セットで頼んだサラダはカレーの合間に食べると少し辛さを紛らわせてくれたので頼んで正解でしたね(笑)
辛さには少し驚いたものの汗だくになりながらしっかり完食でした。

そして他のメンバーはというと、自分も入れて全部で7人のパーティーでしたがそのうち4人が極辛の「パンドラの匣」を注文するという凄い事態に(笑)
カレーがテーブルに運ばれた後、目の前で熱々のオイルが掛けられて完成したそれはとても辛そうなカレーでしたね。
メンバーも食べ始めはおっかなびっくりといった感じで辛さに悶える場面もありましたが、味は美味しいとの事で最終的には全員が完食でした。
この日全部で6つのパンドラの匣が出たそうですが、そのうちの4つがこの時にあったのは何気に凄い事だったかも(笑)
完食した人の多さに店主の方も驚いていたようでした。
ちなみにパンドラの匣を完食した方にはお店のロゴステッカーがプレゼントされるそうです。






そしてカレーの後はデザートタイム。
デザートメニューはコーヒーゼリー、魔法の自家製バニラアイス、チョコパフェなどあり、自分は自家製バニラアイス(300円)にしました。

このバニラアイス、すんごい美味かった。
今までに食べた事のあるバニラアイスとはまた違った優しい味でしたね。
パンドラさんはカフェとしての利用もOKとの事で、コーヒーとこのアイスだけ食べに来るのもいいな~なんて思える味でした。

そんな感じでプレオープンの「カレーキッチンPandora」さん、とても美味しい食事をさせて頂きました。
サイドメニューの「鳥皮チップス」というのが気になりましたがこの時は残念ながら売り切れだったのが悔やまれましたね。
グランドオープンが12月20日との事なのでそれを過ぎたらまた食べに行きたいと思いますo(^-^)o

辛い物に自信のある方は近くを通った際には寄ってみてはいかがでしょうか。
google map で地図を見る



帰り際、一足早く店の外に出た自分とYさんでなぜか作ったマトリョーシカ雪だるま(笑)

自分たちがこの日最後の客だったし、グランドオープンまでは日があるので営業の邪魔になる前に融ける事でしょう(笑)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:おいしいお店 | GENRE:グルメ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント