プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

庭でラッセル

ここ最近、日本各地で大雪になっていますね。
かくいうこちら新潟でも数十年ぶりに見る雪の量となっていて除雪にてんてこ舞いです。

そして家の除雪や破損箇所はないかの見回りで庭を回る訳ですが、その庭も雪に埋もれて真っ白け。

必然的にラッセルになってしまいますf(^-^;)





この場所の積雪量は120~130cmといったところ。
新雪でつぼ足でのラッセルだと膝上までもぐる勢いなので数10m進むだけでも結構キツイ。

こんなのを山でやる事になったら厳しいなぁ…と思うと同時にワカンやスノーシューが欲しくなってしまいました(笑)



こんなのを検討してみようかな。

もしくは、

こっちの方が裏側の滑り止めの歯がしっかり付いているので傾斜の多い山ではいいかもですね。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:今日の出来事 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント