プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

卵の白身と黄身分け器

前回の生シフォンケーキ作りの少し前、100均でこんなものを見つけて買ってきてみました。

「卵黄身分け器」

購入した100均jは”ミーツ”。
セリアと同じ系統の商品を取り扱う100均なのでセリアにもあるかもですね。





この上に卵を割り落とし少しフルフルすると隙間から白身が落ちて黄身と分けられる、という商品。

ボウルに割った卵から黄身だけを掬い上げるという使い方もできます。

今まで卵の黄身と白身を分ける時は割った卵の殻の中を行ったり来たりさせて分けていましたが、これを使えばこの上に卵を割り落とすだけ、もしくは割った卵の中から黄身を掬い出すだけでとても簡単です。

パッケージにも書いてありますが、まさに「お菓子作りのつよ~い見方」でした♪
お菓子作りを良くされる方は使ってみてはいかがでしょうか。



通販でも探してみると同じような商品がありますね。


ついでにこちらは黄身だけを吸い上げて分けるタイプ。

こんなかわいいデザインだとお菓子作りも楽しくなりますね♪

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:料理 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント