プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

登山に興味を持ったきっかけ

さて、元々は登山にそれほど興味も無かったんですが、そんな自分がなぜ山に登ろうかと思ったのかを簡単に紹介してみたいと思います。



日頃から少し運動不足を感じていたので空いた時間を見つけて家の近所で一日30分程度のウォーキング的な事を始める。

車が通る道はちょっと怖いので、未舗装の田んぼ道を歩く。(上の写真のような道)

スニーカーでは砂利道は少し歩き難いと感じ、山歩きが好きだった父のトレッキングシューズを掘り出してみる。

サイズも丁度よく合い、砂利道も幾分歩きやすくなる。

靴もあるし折角だから山も歩いてみようかな。


という流れで登山に興味を持ったのでした。
結構軽いノリな気もしますが、何かに興味を持つ時って意外とこんなもんだったりしますよね(笑)

(ちなみに余談ですが、自分は少し腰痛持ちのケがあったんですがウォーキングを始めてからはそれが幾分良くなった気がします。
やっぱり運動って大事\(^o^)/)

とはいえそんな軽いノリがきっかけだったといえど割と石橋を叩いて渡るタイプなので(笑)、トレッキングシューズの正しい履き方や登山に関するマナーなど、登山の基本となる所はネットで検索したりして先輩方の知恵をお借りしながら日々勉強しています。

趣味は何事も安全にマナーよく楽しみたいですね(^ー^)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天