プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2018年春の角田山五ヶ峠コース駐車場までの道は4月14日まで通行止め

先日、角田山の麓の福井ほたるの里付近を通る事があったので、「そういえば角田山で冬季通行止めになっている五ヶ峠コース登山口・駐車場までの道はもう通れるのかな?」と気になったので少し寄り道して確認してきました。

するとそこには…。

通行止めの柵がまだ立っていました。
通行止めは4月14日までのようです。

例年であれば3月半ばの祝日くらいから通行止め解除になっていたところですが、今年は先の大雪や3月頭にあった暴風などで道を塞ぐ倒木や土砂崩れも多かったらしく撤去が難航しているようですね。
角田山登山コースで一番難易度が低く、この時期は花もたくさん咲くとあって人気の五ヶ峠コースですが、今年はここから登れるのはもう少しお預けのようです。




赤枠の標識の下の通行規制図もアップで一枚。


ちなみに、五ヶ峠コース駐車場から海側に降りると合流する国道402号線シーサイドラインも4月2日現在では五ヶ浜トンネル~間瀬区間が土砂崩れにより通行止めとなっています。
通行止め解除は4月末との事。
角田山やシーサイドラインに行こうかなと思われていた方はごどうぞ注意下さい。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天