プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

胎内市のチューリップフェスティバルに行ってきました

前記事「2018年4月29日 大峰山 登山 寺沢林道コース」と同じ日、大峰山がある新発田市のすぐお隣の胎内市ではちょうどチューリップフェスティバルが開催されているとの事で、山に登った帰りに寄り道して見てきました。

胎内市のチューリップフェスティバルは今年で29回を迎えた恒例のイベント。
胎内市のチューリップはもともとは趣味での栽培がきっかけでそれが徐々に本格化し、現在では市の花にもなっているそうです。
開催は長池憩いの森公園、協力金200円を払いチューリップ畑へ進むと色とりどりの景色が広がりました。





ハート型に植えられたところをアップで一枚。

ここで写真を撮ったらSNS映えしそうですね(笑)





こちらには約60種類、80万本のチューリップが植えられているとの事で、花の色や形も色々なものがありました。
種類の名前などはチェックし忘れてしまったので写真だけ並べていきますf(^∀^;)














畑の方に入ってみるとこれまた壮観な景色ですね。






濃い紫っぽい花はなんだか珍しい気がします。

が、写真で見るとちょっと地味かな?(笑)























色んな花を楽しめました。
会場では植えてある花を球根ごと掘り起こして買って帰れるスペースもあり、一緒に来ていた母が買っていこうかなとなりましたがちょうどそのタイミングで閉園時間の5時になってしまい買えず終いだったのが残念でしたf(^-^;)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:■お花が好き♪ | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント