プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2018年8月2日の長岡花火

8月といえば新潟県では全国的に有名な「長岡花火」の時期という事で、今年も見に行ってきました。

長岡花火初日の8月2日は母と親戚のおばさんも同行する事になり長岡市内まで見に行く事になりました。
と言っても打ち上げ会場までは行かず、去年も行った川西側の田んぼ道で見る事に。

家を出るのが少し遅くなり、親戚のおばさんと合流して与板方面から長岡市に向かう途中で花火が開始。
家屋の間から覗く花火を見ながら車を走らせ予定していたポイントに到着するとそこには他の人や車もなく3人でのんびりと花火を楽しむ事ができました。

そして今年も花火撮影にチャレンジ。






鉄塔が入ってしまうポイントですが、花火の大きさは分かりやすいかな?











ここからフェニックス花火。









































フェニックス花火ラスト。

何とか翼状の花火も収められたか。












今回はカメラの設定なども変えたりしてちょっと苦戦しましたがこんな感じで長岡花火を楽しんできました。

花火が終わった後の帰り道では、与板方面から三条市に向かう場合には与板橋付近で毎回渋滞が発生するので、その辺をちょっとだけ迂回する道を通ってみたらほぼ渋滞にハマらず家に帰る事もできたのでひとついい発見でした(^-^)





撮り方を覚えると写真はより綺麗に撮れて楽しいですね(^ー^)v
[PR]


関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:今日の出来事 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント