プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

越後加茂川夏祭りの花火大会に行ってきました

毎年お盆の8月14日に加茂市で行われる「越後加茂川夏祭り」。
よく一緒に遊ぶ「お楽しみ会」のメンバーに加茂市在住の人もいて、その人の発案でこの日は加茂市の花火大会を見てきました。

花火を見に行くのを主催してくれた人がこの日に合わせてお楽しみ会メンバー以外にも色々と声を掛けたようでしたが都合のつかなかった人も多かったようで当日はいつものお楽しみ会メンバー数人に。
しかしその分、場所取りしていてくれたスペースをゆったり使ってお祭りを楽しめました。

飲み物は各自で用意でしたが料理なども準備してくれていて賑やかな会となりました。
多くの人が集まるかもしれないと聞いていたので自分もついでにシフォンケーキの差し入れ。
今回はちょっと多めにアールグレイシフォンとコーヒーマーブルシフォンの二種類。
思っていたより参加人数が少なくなったので残るかな?と思いましたが、他の料理も含めてみな美味しい美味しいと完食でした(^ー^)

ちなみに今回のシフォンケーキは先日作った時に小振りの卵3つで作ったら包丁で切るのも大変なくらい柔らかい感じだったので、今回は卵2個半で作ってみたら柔らかさと包丁で切る時の安定感のバランスがいい感じだった気がします。





そして始まる加茂花火。

自分の位置的にメンバーのMちゃんを入れた方が絵になる気がしたので入れさせてもらいました。





最近は山の上から見る花火にハマっていましたが、久しぶりにお祭り会場で見る花火は迫力がありましたね。

ちなみに今回の写真は全て三脚を使わず手持ちでの撮影でした。





加茂花火一番の目玉のナイアガラの始まり。






加茂川沿いに全長約2kmに渡って行われるナイアガラ花火は圧巻です。






ナイアガラが終わるとお祭りもほぼ終了。

集合から解散まで約2時間ほど(うち花火は30分)の短い間でしたが、楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント