プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2018年11月10日の弥彦公園もみじ谷の紅葉

2018年11月10日
各地で紅葉の見頃を迎えていたこの日はまた紅葉の観光スポット「弥彦公園 もみじ谷」に紅葉を見に行ってきました。

見頃を迎えると日中はとても混雑するもみじ谷なので、この日は少し遅めの夕方に公園へ。
しかしこの日は土曜日とあってか夕方になっても駐車場はほぼ満車で、タイミングよく出た車のスペースに何とか自分の車を停められたといった感じでした。

そしてもみじ谷へ。

北側の公園入口から入りトンネルを抜けると真っ赤な景色が広がりました。





遊歩道を歩きながら谷を見下ろすと赤やオレンジがたくさん。

見頃中盤から後半に入る頃といった感じか、少し葉が落ちてスカスカになり始めた木もありましたが、まだまだ色鮮やかな景色を見る事ができました。





公園中央付近にある観月橋は人気スポットで人もいっぱい。






谷に下りて観月橋を見上げて。






橋の反対側から弥彦山を入れて。






谷を下る歩道を進み。






池の所では水面に映る紅葉。

写真はちょっと分かりにくくなってしまった気がしますがf(^-^;)





照明の所に落ちていた一枚の葉っぱもいい雰囲気。






池越しにもみじ谷を望む。






やはり見に来ている人はカップルもたくさんでしたね。

この写真、もみじ谷の立札がうるさかったか(笑)





弥彦駅側の水路に映る紅葉。






同じくもう一枚。


そんな感じでこの日もいい紅葉が見れました(^-^)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天