プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

いま春!? まだ冬!?

四月に入り、新元号も「令和」に決まりましたね。
元号が変わるのは5月からという事で、どんな年になっていくのか今から楽しみであり、不安もあり、人それぞれの思いがある事でしょうね。

そして、新年度・新学期・新入社・新入学、など新しい事の始まりでもある春。
平野部は雪もすっかり融け、新たな花咲く暖かい時期に移り替わっていく…ハズですが、今日の朝方にはまた屋根が白くなるほどの降雪がありました。

あれー、なにこの天気、まだ冬ですか!?Σ(゚Д゚;)

そしてこの記事を書いている少し前の時間、夜に少し出掛ける用事があったんですが、その時も雪がバサバサと降り吹雪の様相となる時間もありました。
水気の多い雪のようで車で走っているとガラスやボディにもよくくっつき、HIDヘッドライトの車だとライトの熱でライトに付いた雪が融けないから視界がどんどん暗くなっていって怖かった(ノД`)・゜・。

今シーズンの冬の間は雪が少なくて登山の方も行き慣れた山ならそれほど間隔を開けずに行く事ができていましたが、新しい山に挑戦するにはもう少し様子を見た方がいいかな~となんだかモヤモヤしてしまいますねf(^-^;)




関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天