プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

出雲崎の花火を見てきました 2019

2019年8月15日
この日は出雲崎町で花火大会がある日という事で今年も見に行ってきました。

出雲崎の花火は海沿いの港が打ち上げ会場という事で、見る場所によっては海面に反射する光も楽しめる花火大会。
以前も花火を見に来た事のあるいずもざき海遊広場がなかなか観賞スポットとして良かったので、今年もそこから見る事にしました。

当日は混まないうちに場所を取ろうと少し早めに家を出るつもりでした…が、他の用事なども重なって結局花火開始の15分前くらいの到着に。
以前は駐車場も混んでいた記憶もあったので停められるか心配でしたが、今年は意外と駐車場は空きスペースがあって無事に車を停められました。

そして桟橋を渡り花火の鑑賞スポットに到着してカメラをセット。

会場の方からうっすら聞こえてくる花火開始前のあいさつなどを耳にしながらとりあえず試し撮りで夜景をパシャリ。





ついでに陸側もパシャリ。

この時は月も昇り始めて空が明るくなりつつありました。





そして花火開始。

風が結構あって花火が流れる~。
しかしながら観賞条件としては暑すぎず寒すぎずのいい感じでした。


スターマイン。



この日はカメラの設定が悪かったのか大きめの玉であまりいい写真が撮れなかったのでスターマイン多めですf(^-^;)











合間にまた陸側をパシャリ。

月も昇って海面の光の反射も綺麗でした。
ここはやはり夜景としても個人的お気に入りのスポットだったりしますね。



そしてまた花火。


賑やかな花火が上がって終了を迎えました。

う~ん、今回の出雲崎花火ではなかなかいい写真は撮れなかったかもf(^-^;)
しかしながら、今年花火を見るのは山の上からばかりで打ち上げ会場から距離がありましたが、久しぶりに打ち上げ会場近くで見た花火は炸裂音なども身体で感じる事ができて楽しかったですね。

そういえば…今回はナイアガラ花火なかったなぁ。
まぁ、以前見たものは正直にいうと地味な感じだったので削られたんでしょうかね(^▽^;)



花火の終了後、車に戻る前に寺泊方面の夜景をパシャリ。

この日は空気が澄んでいたようで海岸線に続く光の筋や左奥の弥彦山の姿もよく見えました。
この景色もここからのお気に入りです。

そんな感じで出雲崎花火2019でした。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:花火 | GENRE:写真 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天