プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2016年10月30日の弥彦公園もみじ谷

前回記事の「弥彦山 表参道ルート」の登山から下りてきた帰り道、せっかく弥彦にいるんだからと弥彦公園もみじ谷紅葉の様子もチェックしていく事にしました。

弥彦公園もみじ谷紅葉の観光スポットとしても紹介されていて秋の時期には真っ赤に染まった木々を楽しめる場所です。

夜間はライトアップもされ、ちょうどこの日の前日から照明が点いていました。





公園半ばには赤い橋があります。

この橋の周りの木も赤や黄・オレンジに紅葉するんですが…この日はまだまだ緑の方が多い感じでしたね。





しかし木の葉をよく見ると少しづつ紅葉が始まっているのが伺えました。

この緑から赤に変わり始めたグラデーションも綺麗です。





一部を見ると色づきの進んだ所もありましたが、全体を見るとまだまだこれからといった感じでしたね。






それでも公園内には他にも見に来ている人が結構いて賑わっていました。






紅葉チェックを終え駐車場へ戻る途中で池に寄り道して弥彦山をパシャリ。

ちょっと空が暗かったので山のシルエットが分かりにくくなってしまいましたがf(^-^;)
ちなみにここは日中には池に弥彦山が写って「逆さ弥彦」が見れるスポットでお気に入りです。





公園の外灯の点いた通路を一枚。

この日のもみじ谷の色づきはまだまだでしたが、ここの紅葉はかなり見ごたえがあるのでこれからの色づきが楽しみでした(^-^)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天