プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2016年11月13日の弥彦もみじ谷と菊まつり

この日はまた夜に弥彦公園のライトアップされた紅葉を見に行ってきました。

観月橋の下の通路から橋を入れて。





橋を見上げる感じで一枚。

この日の紅葉は先日来た「ナイトウォーキング&紅葉と菊まつり」や「2016年 弥彦公園もみじ谷の紅葉」の時よりも木によっては葉が落ちてスカスカになっている部分も増えていましたが、まだまだ見頃といった感じでした。





弥彦駅側に行ったところの池で水鏡になった紅葉をパシャリ。






水鏡をもう一枚。

去年は左側の暗い部分の木もライトアップされていたんですが、今年は暗いままだったのでちょっと残念でしたね。





弥彦公園で紅葉を見たあとは、せっかく弥彦に来たので弥彦神社にも寄っていきました。

この日は「玉の橋」にも照明が点いていたのでパシャリ。
自分が立っていた橋の下にもライトが点いていたので水に浮かんだ落ち葉も綺麗でした。





そして菊まつりの風景飾りもまた一枚。

先日撮った写真では「弥彦菊まつり」の文字に花がかかってしまっていたので今回はその辺を意識して撮影。
なんとかリベンジできたかな?(笑)

といった感じにまた弥彦の紅葉と菊まつりを堪能してきました。
リアルタイムでは既にシーズンを終えてしまいましたが、まだ来た事がない人・県外の人などにもぜひオススメしたいスポットです。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天