プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

冬本番

ついに新潟平野部でも辺り一面が真っ白になるほどの雪が降りました。
雪国生まれ・雪国育ちなせいか、雪が降ってやっと冬本番といった感じがします(笑)

なんて言いつつ生活面ではあまり笑っていられなかったりもするんですがf(^-^;)





上の写真だと分かりづらいですが、撮影時もモサモサ降っていました。

今年は例年に比べて積雪の時期が遅かったように思いますが、ついにこの時が来ましたね。
これから春までのしばらくはなかなか登山にも行けなくなりそうです。
しかし、数年ほど前から「山の上から雪で真っ白に染まった越後平野を自分の目で見てみたい」という思いもあったので、天気のいいタイミングがあれば今シーズンは難易度の低い弥彦・国上・角田辺りで冬登山にも挑戦できたらなと思っています。
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天