プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

晴れの日ドライブのついでに動画を撮ってみました

前回の「夕日」とは別の日になりますが、先日の2月4日はまた天気のいい日でした。

少し前の天気予報からこの日は天気が良くなりそうという感じだったので山に行きたい!…と思ったところでしたが、日中はまた予定が合わず。

しかし夕方くらいから何とか時間ができたので久しぶりにのんびりとドライブに行ってきました。

最近は少しばかり車載動画に興味を持っていたのでこの日は助手席にデジカメをセットしてドライブ風景を撮影してみる事にしました。
そしてこちらが撮影した動画です。

燕市の大河津分水の土手道(県道68号)を海の方角へ走行。
再生速度は1.25倍となっています。

青空と夕焼け、そして土手道の正面右手に見える国上山・弥彦山・多宝山が綺麗でした。
もしかすると夕焼けを正面くらいに見ながら走れるかなと思いこの道を走ってみましたが、日の沈む方角が思いのほか左側だったのはちょっと誤算でしたf(^o^;)(夏くらいだと正面に沈んだかも…)

ちなみにここの土手の横に植えられている木は全て桜の木で、春には満開の桜の横をドライブできる場所でもあるのでそのくらいの時期にもまた機会があったらドライブ動画を撮ってみたいですね。



そして車載動画を撮るのにドライブレコーダーも気になっているところですが、現在乗っている車がフロントガラスやダッシュボード上の設置できる場所に制限のある車種な事、それと、たま~にカラオケの練習で車の中で熱唱する事があるので記録されてたら恥ずかしいな~という事で導入できずにいます(笑)


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天