プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

三条市月岡から八木ヶ鼻までドライブ

先日の3月5日、この日は天気が晴れ…とはいかないまでも雨の降らない程度の曇りだったので山に行けるかな~と思っていましたが、またちょっと予定が変わってしまい午後から少し動ける感じに。
登山に行くほどの時間も無いかなという事でまた少しばかりドライブに行ってきました。


その時の様子をまたデジカメで動画撮影してみましたのでよろしかったらご覧ください。
走行ルートは三条市の月岡から下田地区のやまなみロードを通り、いい湯らていを経由して景勝 八木ヶ鼻の麓の八木ヶ鼻公園まで。

信号が少なくのんびりドライブできるお気に入りのコースです。
そして下田地区の奥に進むほど見えてくる粟ヶ岳、そして景勝 八木ヶ鼻が綺麗でした。





公園に着いたあとはカメラを持って少し風景撮影しました。

八木ヶ鼻を見上げて。





八木ヶ鼻とは反対側の景色。

この日は自宅のある平野部はすっかり雪も融けて春を待つだけといった景色になっていましたが、こちらの下田地区は山間部とあってまだまだ雪景色が広がっていました。
雪の量も公園内に積もっていたもので自分の膝丈くらいの高さがあったので、こちらの方の山で登山をするのももう少し先になりそうな感じです。





上の動画の最後にも写真を使っていましたがこちらでも改めて。
公園から粟ヶ岳を望む。

雪化粧をした山の景色はほんと綺麗ですね。
冬は無理ですがこちらの登山もいずれ。
…と言っても結構キツイ山だという事も情報収集で見たりしているのでまだまだ先の話になりそうですがf(^-^;)





公園から少し歩いて離れたところから八木ヶ鼻を一枚。

こちらの登山もまたしたいですね。
そして今年はこの後ろにそびえる袴腰山にも挑戦してみようかな。





ちなみに八木ヶ鼻公園の向かいにある登山用の駐車場は除雪もされず雪に埋もれていました。

しかしよく見ると足跡のようなものが奥へと続いて付いているようでした。
やはり雪山に登る人もいたのかな?
どんな景色が見れるのか気になる所です。


そんな感じで、登山はできませんでしたが別の形で山をちょこっと楽しんだ日でした。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天