プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

角田山 福井ほたるの里コース登山口・駐車場までのルートと道路状況

新潟県西蒲区、角田山・福井ほたるの里コース登山口・駐車場までの車載動画を紹介したいと思います。

今回通ったルートは弥彦・岩室方面から県道2号線を通り、シーサイドラインへと続く国道460号線に乗ってじょんのび館手前の登山口へ。
主にこれから角田山に登ってみようかなと思われた方の参考になれば幸いです。
国道460号線に乗ってからは所々道幅が狭くなるところがありますので通行の際はご注意下さい。

動画撮影日:2017年3月12日





そして、福井ほたるの里コース登山口・駐車場の前を通り過ぎて道なりに進むと角田山で一番難易度の低い登山コース「五ヶ峠コース」の登山口・駐車場へと続く峠道となりますが、こちらは冬の間は閉鎖となり巻射撃場の交差点で通行禁止となっていました。






立て札をアップで。

今年平成29年は3月20日まで通行止です。
21日から通行止解除となりますが、解除後は山に花が咲く時期となり多くの登山者が訪れる為、混雑緩和・事故防止の為に5月のゴールデンウィーク辺りまではこちらの福井ほたるの里コース側からの一方通行となり、海側からは通れなくなりますのでご注意下さい。

詳しくは西蒲区のホームページへ。



[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天