プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

国上山 登山口・駐車場までのルートと道路状況

前回の「2017年4月2日 国上山 登山 国上寺登山口~蛇崩」の時にまた、国上山の中腹にある国上山登山のベースとなる国上ビジターサービスセンターまでの車載動画を撮影してみました。

撮影ルートは、県道2号線を燕・分水方面から野積・寺泊方面に進み、青い道路標識の”国上寺・五合庵”を目印に交差点を曲がって国上山の山道へと入っていき、ビジターサービスセンターまでとなっています。
主にこれから国上山に登ってみようかなと思われた方の参考にでもなれば幸いです。
国上山の山道に入ると道路幅が所々で狭くなったり広くなったりするので注意が必要です。

動画撮影日:2017年4月2日

なお、国上山から弥彦山や角田山方面に縦走登山などで長時間車を停める場合はビジターセンターの駐車場ではなく少し下の”第三駐車場”に停めて下さいとの指定があるようですが、今回は自分がまだ第三駐車場の場所をはっきりと認識していなかったので動画の中では触れませんでした。
何となく「ここかな?」って場所は分かっているので、今度また国上山に行った時にでも確認が取れたら改めて編集したいと思います。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR