プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

弥彦山 八枚沢コース登山口・駐車場までのルートと道路状況

新潟県弥彦村、弥彦山・八枚沢コース登山口・駐車場までの車載動画を紹介してみたいと思います。

走行ルートは県道2号線を分水・国上方向から弥彦に向かい、弥彦スカイラインを登って途中の分岐路から登山口の駐車場まで。
これから弥彦山・八枚沢コースを登ってみようかなと思われた方の参考になれば幸いです。

動画撮影日:2017年5月28日

弥彦スカイラインは登山を始める前から車で結構登っていましたが、その途中に登山口・登山道があるというのは最近まで知らなかったのでちょっと驚きでしたね。

なお、普段は登山者は少な目で駐車スペースもそれほど混むコースではないようですが、春の山に花がたくさん咲く時期なんかは駐車スペースが満車になる事もあり、その場合には登山口手前にある道の広くなった所にも駐車する車が出るようです。
登山口付近は狭い道ですので通行される際は十分お気をつけ下さい。

それともうひとつ。
駐車スペースの上空は広範囲を木の葉で覆われていますが、その木の葉に付いた水分と思われるものが水滴となって落ちてくるようで、この撮影をしたあと弥彦山を登って数時間後に戻って来た時には車の屋根やガラスが水滴跡でドロドロになっていました。
時期による可能性もありますが、車を綺麗にされている方などは特に覚悟して行った方がいいかもしれませんf(^-^;)


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天