プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

ザックの余分な調節ベルトの纏め方

前記事「AONIJIE 40Lザックを購入しました」で紹介したおニューのザック。
以前使用していたリュックよりも収納容量が増えたのはいいんですが、調節ベルトも増えてブラブラとちょっと邪魔な感じ。






横から見てもビロビロ。

背負っている時にブラブラする事の他に、ザックを下ろした時などにうっかり踏んだりもしてしまいそうです。




という事で、何か纏めるいい方法は無いかなと思いながら100均を眺めていたらこんなものが目に入ったので買ってきてみました。

電気コードなどを纏めるケーブルタイ。
両面が面テープのオスとメスになっていて好きな長さに切って使う事ができます。




これを適当な長さに切って、ザックの余っている調節ベルトをくるくる~っと巻いてこんな感じで留めます。






サイドベルトも。






ブラブラしていた所を一通り纏めてみました。

うむ、スッキリ。





横もこんな感じ。

これでブラブラが無くなりちょっと快適に登山ができそうです(^-^)





ちなみに登山用品メーカーのモンベルからもベルトを纏めるクリップが出ていました。


難易度の低い低山などでは100均のテープタイ、本格的な登山ではメーカー品のクリップでしっかりと固定、なんて風に使い分けると便利かもしれませんね。
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:便利グッズの紹介 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天