プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

雨とガスの弥彦スカイラインドライブ

2017年7月2日
この日の週末は生憎の雨で登山には行けず。
しかし家でじっとしているのもなんだかもったいない気がしたのでドライブへと出掛けてきました。

車を走らせてこの日向かったのは弥彦山。
弥彦山の頂上付近は夏になると紫陽花が多く咲く場所でもあるので、その咲き具合がどんなかな~という確認も兼ねて行ってみる事にしました。

弥彦山に向かう途中に見えた山の様子は雲に覆われて真っ白でしたがそれでも構わず車を走らせ弥彦スカイラインへ突入(笑)
その時の様子を動画でも撮影していたのでよろしかったらご覧ください。

動画の再生速度は1.5倍になっています。

中腹にある野積側へ下りる分岐の交差点を過ぎた辺りからはガスが濃さを増し景色は幻想的でした…が、視界が狭くて運転は怖かった…!





なんとか無事に山頂駐車場に到着し、紫陽花の様子をチェック。

まだ咲き初めで色づき前といった感じ。





麓や平野部の紫陽花はこの日はだいぶ見頃になっていましたが、やはり山の上は遅いですね。






ガスが濃くて一部しか確認できませんでしたが、見頃はもう少し先といった感じでした。






そんな感じで紫陽花チェックを終え下山へ。
登りと同じルートですが下りも動画を撮ってみたのでよろしかったらご覧ください。

こちらも再生速度は1.5倍になっています。

そんな感じでなかなか緊張感のあるドライブでしたが幻想的な景色も見れ紫陽花もチェックできて楽しかったです。
この記事を書いている現在くらいだとそろそろ紫陽花もいい感じになってるかなと気になるところなので、天気が良くなれば今度はまた登山の方でも近々行ってみたいですね。


[PR]
関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:【動画】自動車動画 | GENRE:車・バイク | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天