プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

道の駅国上「冷やし足湯はじめました」

7月25日の夜にたまたま、燕市の国上山の麓にある道の駅国上へ立ち寄ったんですが、ちょこっと足湯ができるスペースを覗いたら入り口の横にこんなポスターが貼ってありました。

まだ試行期間のようですが、ちょうどこの日から今月いっぱいまで冷やし足湯となるようでした。





中の様子も天井から風鈴が吊るされたりうちわが飾られたりしていて夏仕様。

水を触ってみるとほんとに冷たかった。





説明書きもありました。

建物の中や、水につけた手の臭いを嗅いでみるとちゃんといつもの温泉臭もしました。

珍しくてちょっと気になりましたがこの日道の駅に寄ったのは他の用事の為だったので時間の都合もあり足は入れず終いでした。
それとこの日は生憎の雨降りで気温も上がらず涼しい日だったので、普通に足湯に来た人なんかも冷やしになっているのに気づいて入らずに帰っていく人の姿も見られましたね。

初日としてはちょっと残念な天気だったと思いますが、暑い日なんかだと気持ちいいかもしれませんね。
期間のうちに暑い日と時間の余裕があったら入りに来てみようかな。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:今日の出来事 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天