プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

100均で熊除けに使えそうな鈴を買ってみました

先日100均に買い物に行った時に、熊除けになりそうな鈴なんてないかな~とキーホルダーなどが並ぶコーナーを覗いてみたらこんなものがあったので買ってきてみました。

リンリンキーホルダー。
自分が買ったのは100均の「セリア」でしたが、後日ダイソーでもほぼ同じものを見かけました。





気になる音の方ですが、こちらは動画に撮ってみたのでよろしかったらご覧ください。
結構綺麗な音で個人的にも好みの音でした。
作りは持ち手がプラスチックで安っぽいですが、音は大きめでスポーツ用品店の店頭で試しに鳴らしてみた熊鈴の音量とそんなに変わらないかなと思うので熊除けとしても期待が持てますね。





キーホルダーのままだと付け外しが面倒なので100均で買ったカラビナに交換。

これでザックやベルトなどへの付け外しも容易になります。





そして材質の方ですが、金属部分は全て「鉄」。

磁石を近づけてみるとくっついたので、収納する袋などに磁石を仕込めばしっかり舌(ぜつ)を止めて消音もできそうです。
熊鈴は人の多い山などでは騒音としてトラブルになる場合もあるようなので不必要にならさないようにも気を付けたいですね。

そんな感じで100均で買った鈴の紹介でした(・∀・)


関連記事
100均で「熊よけの鈴」を購入しました
リンリンキーホルダーの軸棒をパラコードに替えて耐久性アップしてみました



しっかりした熊鈴のオススメ




関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:便利グッズの紹介 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR