プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

パイル編の靴下

登山の時に履く靴下は厚手のものがいいと聞きますが、ちゃんとした登山用の靴下は機能面では優れているんだろうと思いますがお値段の方が1足1,000円~2,000円が当たり前なのでなかなか手が出せずにいました。
そんななか買い物に出かけた100均のセリアでふと靴下コーナーを覗いたら普通の靴下よりちょっと厚みがあってフカフカしたこんな靴下を見つけたので買ってみました。

「やわらかなパイル編」と書かれた靴下です。






正直、これを買ってみるまで「パイル編って…なんぞ?」という状態だったんですが、内側がタオルの表面みたいになったやつなんですね。

これによって足触りも良く、クッション性もあって歩くのをサポートしてくれそうな感じがしました。
そしてこの靴下を履いてトレッキングシューズを履いてみたら厚みのおかげか普通の靴下よりもフィット感が向上した感じがしましたね。
そして材質もポリエステル100%だったので速乾性にも期待が持てます。


いずれは

(モンベル)mont-bell WIC.トレッキング ソックス

こんな感じのしっかりしたものも使ってみたいですが、とりあえずはこのセリアの靴下を履いていってみたいと思います。


ちなみに最近はダイソーでも足の裏に当たる部分だけパイル編になった靴下なんかもあったようなのでそちらの履き心地も気になるところですね。

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:登山 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR