プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

彩雲

10月初めのある日。
空を見上げたら彩雲が出ていました。

彩雲(さいうん)は太陽の近くを雲が通りがかった時に、日光が雲に含まれる水滴で回折して緑や赤に彩られる現象、との事ですね(Wikipediaから要約)
これが現れると吉兆とされることもあるようですが、割とありふれた現象でもあるらしい。

とはいえ、結構珍しい気がしたのでちょっと得した気分になりました(笑)

関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR