プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2019年3月17日 こどもフェスで三条プロレスを観戦しました

2019年3月17日
この日は色々な用事が重なり山へはいけませんでしたが、三条市の総合福祉センターで行われる「第12回 三条こどもフェスティバル」にてまた三条プロレスの特別興行があるとの事でそちらを観戦してきました。

※「三条プロレス」とは、三条市のライブハウス・ロケットピンクでの月一興行をメインに活動している社会人のアマチュアプロレス団体。
普通のプロレスとは違い、ユルい所や笑い所もある試合が子供から年配の方まで楽しめ人気となっています。

この日のこどもフェスでは午前中と午後の二回に分けて三条プロレスの試合が行われましたが、午前中の部は別の用事があったので見れず、午後からの一試合を観戦してきました。

イベント自体は、自分が会場に着いた時には駐車場はほぼ満車でちょうど出ていった車のスペースに何とか自分の車を停められたというくらい大盛況。
屋台や子供が遊ぶコーナーもたくさんあってとても賑わっていました。
そして三条プロレスも、前回の特別興行では寒い日の屋外イベントになりお客さんはちょっと少なめでしたが、この日は総合福祉センターのロビーがリングとなり寒さを気にしなくていい会場とあってかこちらにもとても多くの観戦者がありました。



この日の午後の試合はナツキ サカザキ&三プロマスク・ド・おじいちゃん組 vs 三条プロレス社長・タガ祐介&キャプテン マカロニ組のタッグマッチ。

最初に入場し、対戦者を待つナツキ サカザキ(左)と三プロマスク・ド・おじいちゃん(右)。





観戦者と握手しながら入場するキャプテン マカロニ。

老若男女問わず人気の高いマカロニさんです。

タガ選手の入場シーンはいい写真が撮れなかったので無しf(^-^;)





試合開始直前。

対峙するナツキ選手とタガ選手。
レフェリーを務めるのはこちらも三条プロレスのクワマン選手。


試合開始!

試合中には出場しない選手による実況も入り会場を盛り上げます。
今回の実況者はユタプレッソ選手。





ナツキ選手のラリアットが炸裂!






選手交代してマカロニ選手のダッシュからのダイビングヘッドバット!

今回、カメラの設定を室内用に調整するのを忘れていたのでブレ多めですf(^-^;)





三プロマスク選手のスリーパーホールド!

背中の文字が光ります。





更に三プロマスク選手の首四ノ字!






マカロニ選手の反撃!

ブレーンバスター!





三プロマスク選手のトップロープからの攻撃!



トン、と下りてから、



ドーン!

安全第一だぁー!!(笑)





タガ選手に攻められピンチの三プロマスク選手!

タッチの手を伸ばすもなかなか届かない!(本当は届く(笑))





ナツキ選手のラリアット!

今度はかわすタガ選手!





ナツキ選手を締め上げるタガ選手!

お客さんにも近い!



場所を変えて締め上げる!

目の前の子供に見せつけているようだー!!



こっちにも来たー!

この後「助けてくれー」と叫ぶナツキ選手の伸ばした手に子供達が触れてロープブレイクとなりました(^-^)





マカロニ選手のブレーンバスター!






トップロープに登るマカロニ選手!

引け腰でプルプルしていて危ない!!(笑)





三プロマスク選手のコブラツイスト!





更に卍固めに発展!

往年の技が多いのはおじいちゃんたる所以か!?





最後はタガボム!

そのまま3カウント入って勝負あり!
タガ祐介&キャプテン マカロニ組の勝利となりました。





今回も楽しい試合を見せて頂きました(*´▽`*)

自分の写真だけでは伝えきれない魅力や面白さがあると思いますので、三条プロレスに興味のある方はぜひ実際の興行を見て頂きたいですね(^-^)

関連記事


↓ブログランキング参加してます↓



THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天