プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2019年8月2日の長岡花火

2019年8月2日
8月の2日・3日は日本三大花火のひとつに数えられる長岡花火の上がる日。
その初日となったこの日はうちの家族も見に行きたいとの要望があって今年もまた長岡市の方に見に行ってきました。

今回も混雑や渋滞を避けて打ち上げ会場までは行かずに少し離れた長岡市の田んぼ道へ。
うちでは毎年恒例の場所となったポイントで花火を観賞してきました。

打ち上げの始まる時間に合わせて観賞ポイントに到着し、シートを敷いてカメラをセットしたり、おやつを用意したりして打ち上げ時間を迎えました。

まだ少し明るさの残る19時20分から花火が開始。









今回も中心の火球が写るようにタイミングを合わせながらシャッターを切りました。


変わった形のも上がったり。






















フェニックス花火。




空を覆いつくすようだ。


フェニックス花火最後の不死鳥。



正三尺玉。


正三尺玉が開ききった所。

もっとシャッタースピード延ばして一枚で撮れたら良かったな…f(^-^;)


後半は少し煙がかかってきてしまいました。


ラストの花火。


そんな感じで長岡花火を楽しんできました(^-^)

帰りも200~300mほどノロノロ渋滞にハマった以外はスムーズに帰れたので、打ち上げ会場にこだわらなければいい穴場はたくさんあります( ̄ー ̄)b

関連記事


↓ブログランキング参加してます↓



THEME:花火 | GENRE:写真 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天