プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当ブログに掲載された情報を利用される場合はご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は責任を負いかねます。予めご了承ください。

当ブログ内の文章・写真の無断転載禁止。

2019年9月29日 ガチフェスで三条プロレスの試合を観戦しました

2019年9月29日
三条市で10代の高校生から政治や選挙、まちづくりに対する距離感や思いを聞いてみたいというテーマのもと2017年から始まった「超世代★ガチフェス」。
大人vs子供のトークセッションの他、音楽ライブや様々な出し物や出店もあって賑わうイベントも今回で3回目となりましたが、今年もその中に三条プロレスの特別興行があるという事で見に行ってきました。

当日は色々と他の用事などもあり午前中からやっていた様々な催しはみる事ができませんでしたが、何とかイベント最後の三条プロレスの興行に間に合う感じで会場に到着しました。

2017年は三条市のライブハウス・ロケットピンク、2018年は保内の道の駅で開催されたガチフェス、今年は三条市の鍛冶道場の隣にある「ステージえんがわ」での開催でした。
こちらは初めて訪れましたが、こんないい所があったのね~。

屋根のある吹き抜けの半屋外ステージといったところでイベントが開催されていて、当日は一時どしゃ降りになる雨模様でしたが何とかあまり影響は受けずに開催されたようでした。
最後の三条プロレスはそのスペースの中央にリングとなるマットを敷いて行われました。
ちなみに最初は写真左側が音楽ライブなどのステージスペースとなっていてそこでプロレスも行う予定だったようですが、急遽真ん中に変更したそうです(笑)






早速始まる第一試合はタッグマッチ。

三プロマスク・ド・おじいちゃん(SMDO)、興野(こうや)組。





対戦相手のキャプテン・マカロニ選手は老若男女に大人気。

登場シーンでお客さん達と握手。





キャプテン・マカロニ、悠太アラルデ組。






ゴングが鳴り試合開始!

最初は三プロマスク・ド・おじいちゃん(以下おじいちゃん)とマカロニ選手のマスクマン対決。





おじいちゃんの首投げ!






スリーパーで固めるおじいちゃん。

背中の文字が際立ちます。





おじいちゃんが興野選手とタッチ。

チョップによる胸の張り合いが始まる。





マカロニ選手の投げ技!

マカロニ選手と興野選手は柔道の有段者同士という実況解説もあっただけに投げのキレがいい。





リング上は選手が替わり、おじいちゃんを投げる悠太選手!






おじいちゃんのコブラツイスト!






ツープラトンブレーンバスター!






おじいちゃんの頭突き!






マカロニ選手の勝利宣言からの、






マカロニボム!

このまま3カウント入って決着となりました。





勝者、キャプテン・マカロニ、悠太アラルデ組。

マカロニ選手おなじみの人差し指で天を突くポーズで第一試合終了。





続く第二試合もタッグマッチ。

TAGA祐介、ナツキサカザキ組 対 USHI(ウシ)、クワマン組の戦い。





クワマン選手にケリを入れるTAGA選手!






お返しにとばかりに水平チョップを叩き込むクワマン選手!






リング上は選手が替わり、ナツキ選手とUSHI選手のチョップ合戦!

体格のいいUSHI選手が叩く時にはドシッとした低い感じの本当に痛そうな音が響きました(笑)





試合は一時場外乱闘。






USHI選手の足固めに悶えるナツキ選手!

お客さんがロープ代わりで、触るとロープブレイク(笑)





リング上はTAGA選手vsUSHI選手に。

ヒール同士の戦いだ!





体格のいいUSHI選手を持ち上げるTAGA選手!

そのまま投げ落とす!





おおっと!ここでハプニング!
マスクマンであるUSHI選手のマスクが取れるという事態が!(笑)

この時は敵・味方関係なく三プロメンバーみんなでガードに入ってました(笑)
今年で10周年となった三プロの試合の中でマスクマン選手のマスクが取れたのはこの時で二回目とかそんなような事を言っていたので、大変貴重なシーンに出会えました(笑)





マスクも無事に戻ったところで試合再開。

USHI選手の腕ひしぎ!





投げも!






クワマン選手とUSHI選手のツープラトンラリアット!






TAGA選手がクワマン選手を投げる!






リング上は入り乱れ波乱の様相。






クワマン選手がTAGA選手を投げる!






そしてクワマン選手の必殺の飛び技・メテオライト!

今回はひねりが入る角度で飛んでってこのまま抑え込み、3カウント入って決着!





クワマン、USHI組の勝利となりました。






試合が終わったところでガチフェスも終了。

ほぼ三条プロレスしか見れませんでしたが、楽しい試合でした(^-^)





関連記事


↓ブログランキング参加してます↓



THEME:写真日記 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天