プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

「天領」の焼印パンをゲットしました

ここ最近はまたちょうど週末に天気が崩れたり用事が入ったりで山に行けない日が続いています。

悪天候で山に行けなかった今日は他の用事で出掛けたついでに久しぶりにデイリーヤマザキの焼印パン集めを再開してみたり。

初めて行くデイリー2軒ほど回りましたがこの日は生憎の空振り。

しかし、帰り道に寄った道の駅「天領の里」でこんなパンをゲットしました。

「天領」の焼印が入った蒸しパンとどら焼き。

おや、デイリーじゃないところにも焼印パンがあるのか…と裏の商品情報の書かれたシールを見ると製造は山崎製パンでした。

ちなみに各パンの正式名称は
蒸しパンが「熟成厚焼きたまご風蒸しぱん」
どら焼きが「あんずっしりどら焼き(つぶあん)」

蒸しパンはふわふわで柔らかくやさしい食べ応え。
どら焼きはその名の通り餡が1cm以上はあろうかという厚さでずっしりぎっしりとサンドされていてしっかりとした食べ応えでした。
どっちもうんまかった(^-^)

他にも焼印パンの元祖?的な「贅沢な小倉あんぱん」の天領版もあったようですがこの日は生憎の売り切れのようでした。

山崎パンがデイリー以外にも卸してる所があるみたいですね。
こういうレアパンが他の所にもあるとすると、思っているよりも焼印パン集めは奥が深いのかもしれない…(笑)





関連記事

↓ブログランキング参加してます↓



THEME:おいしいもの | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

こんにちは(・∀・)

ずっしりどら焼き…あんこ好きにはたまらない品ですね( ^ω^ )うんまそげです。
デイリーのも気になります。
本日弥彦山に登って来ましたが葉が所々色付いていてキレイでした。

週末晴れて山に行ける日があると良いですね(*´∀`)

Re: 芋様

こんにちは、閲覧・コメントありがとうございます♪
あんずっしりどら焼きはデイリーヤマザキの店舗でも焼印は入っていませんが売ってるのを見かけましたので立ち寄られた際には探してみてはいかがでしょうか(^-^)
だいたいレジ前付近の焼き立てパンコーナーか和菓子コーナーにあるかと思います。
(焼き立てパンをやってない店舗もありますのでご注意ください。)

今日は天気もよくなったのでいい登山日和だったとお察し致します。
ようやくこの辺の山にも紅葉の時期がやってきたようですね♪
早く自分も山に行きたいですo(^-^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR