プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

あむころマフラーをまた編みなおしてみました

過去に自作して今では冬場の外出時には欠かせない防寒アイテムになっているお気に入りの黒いあむころマフラー。
数えてみれば既に6年くらい使っていて、途中一度編みなおした事もありましたがまだまだ現役で使用しています。
しかし先日、ふと気づいたら一か所糸が切れて穴になっている所が。
編み目もまた少し伸び気味になっていたのも気になっていたので、穴を直すついでにまた編みなおしてみました。

今回も今までと全く同じかのこ編み7目で編み直し。
編み物に関しては2020年の2月以来約10ヵ月振りだったので編み始めの作り目や最後の伏せ止めはやり方を微妙に忘れていたりしましたが、それ以外のかのこ編みの部分は今までに嫌というほど繰り返したからか結構感覚が残っていましたね。
糸が切れていた部分も繋ぎなおして無事にまた編み上げられました。
久しぶりに編みなおしたせいか、伸びていた編み目が詰まった事でちょっと長さが短くなったような…まぁまた使っていれば伸びてくるか(笑)
編み目も綺麗になってまた気持ちよく、暖かく冬を過ごせそうです(^-^)




関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:日記だよ | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR