プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

テン泊縦走ザックってこんな重さだろうか

前記事の国上山 登山と同じ日。
山から帰って来た後は少しばかりひと作業。
田んぼの畦に除草剤を撒きました。

除草剤20ℓ+機械で約25kgといったところでしょうか。

これを担いでいる時にふと、「テン泊縦走ってこんな重さを背負って山を歩く事もあるのかな」なんてちょっとばかり疑似体験。
いやぁしかし重いですね。
脚や腰にずっしりと負荷が掛かり平地でも結構大変なのにこれで山に登るとなるとまだまだ筋力・体力が足りないな。

…といっても現時点ではテン泊縦走をする予定も全くないけどf(^▽^;)
それでもいつかやってみたいなと思った時に備えて少しずつでもトレーニングしていった方がいいのかな、なんて思いました。




関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:今日の出来事 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR