プロフィール

内海とうき

Author:内海とうき
2016年5月から山に登り始めた登山初心者です。

新潟県の真ん中辺りを拠点にとりあえずは難易度の低い低山を色々と登ってみたいと思っています。

モットーは「お金を掛けずに山を楽しむ」(笑)

2020年11月からキャンプも始めてみました。

どうぞよろしくお願い致します。

注意(免債)事項
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

二王子岳 二王子神社登山口・駐車場までのルートと道路状況

新潟県新発田市、二王子岳 二王子神社登山口・駐車場までの車載動画を紹介してみたいと思います。

動画は県道202号線・上羽津地区付近からスタートし、二王子岳登山者駐車場・二王子神社登山口までの道路状況の紹介になります。
主にこれから二王子岳に登ってみようかなと思われた方に参考にして頂けたら幸いです。
(逆光等で見にくい部分もありますがどうぞご了承くださいf(^-^;))

田貝地区の住宅地を過ぎると道は狭く対向車とのすれ違いも困難な道幅になり、所々ですぐ横にガードレールも無く沢と並走する所や切れ落ちている所があったりで運転はかなり緊張感がある感じでした。

この撮影日の帰りの時には細い道の所で一度対向車とすれ違いになる場面がありましたが(しかも相手はベ〇ツ(;´Д`))、少しだけ広くなっている所でなんとか3ナンバーサイズ車同士でもすれ違いはできました…が、お互いに道の端ギリギリまで幅寄せできる運転技術が必要な感じでしたね。

これから二王子岳に行ってみようと思われている方は特に注意してくださいf(^-^;)


撮影日:2022年7月24日


この日の登山記録はこちら。
2022年7月24日 二王子岳登山に初挑戦 二王子神社登山口往復コース










関連記事

↓ブログランキング参加してます↓




THEME:山登り | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
登山アイテムを探すなら
楽天


PR